忍者ブログ
毎回の活動を、当日参加した会員が交代で記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【活動日】10/29(木)
【記録者】いくた真一
【時間】18:00~19:45
【場所】図書館第5グループ閲覧室
【参加した人数】6人

お久しぶりです、いくたです。
久しぶりに日誌を書きます。
久しぶりすぎて「このエディタ書きにくいな」と思っていたら、右下に小さく「簡易版エディタ」へのリンクがあることに気づきました。
これに気づいていればもっと楽に書けたのに……
※12/01追記:簡易版エディタだと、改行タグは自動的に挿入されないみたいですね。なんかおかしいと思ったんだ。

閑話休題。
前回に引き続き、『ジャグリングボールは晴天に弾む』茂里安と、新しく『ひきだし』高瀬遊の合評を行いました。

-ジャグリングボールは晴天に弾む
・最後の展開に脈絡がない?
・下手くんがイラクに行った理由を主人公が調べていて気づくという展開はどうだろうか?
・結末が投げっぱなしに感じる
・仕事を辞めてイラクに行った理由付けが弱い
・英語の歌詞は重要なら日本語訳もつけるべき?
・分量の割りに展開が遅く感じる
・主人公の物語がないため主人公が何を感じているかわかりにくい
・ビリー・ジョエルについてある程度の知識が要るかも

-ひきだし
・作者の考えがなさすぎてわかりにくい
・シュール
・長くしたら面白いかも
・読者によって反応がわかれそうだが作者的にはどうなのか?

などの意見が出ました。
ちなみにこの作品、2007年春のテーマ小説を改稿したものだそうなので、参考までに当時の日誌のURLを。
http://ritsbungei.blog.shinobi.jp/Date/20070511/
当時自分は入学したてだったので、これらの日誌を見ると新鮮な気分に浸れますね。
ここらで初心に帰って頑張ろうと思います。明日には忘れてないか心配ですが。

日誌を書くのが遅れてすみませんでした。いくたでした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
バーコード
ブログ内検索

Copyright © [ 立命・文芸創作同好会 -活動日誌- ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]