忍者ブログ
毎回の活動を、当日参加した会員が交代で記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【活動日】5月21日
【記録者】ちとー
【時間】18時から19時50分頃
【場所】図書館グループ閲覧室
【参加した人数】4人

【活動内容その他】
ちとーです。
他の方々のように上手くは書けそうもないですが、今日の活動を報告します。

まず最初に、市川さんの「窓の向こうの壁のこと」を合評しました。
……主要な意見としてはまず、いろんな解釈ができる小説だよね、というものがありました。
この小説の中で起こった出来事の意味について、みんなそれぞれに想像があるようです。
作者がどういう答えを持っているのかが気になります。

また、現実の社会とは切り離されたところで行われる問答などが哲学的で新鮮だ、との意見もありました。
私もそう思います。この雰囲気はどこからくるんだろうなー。

その後、私の小説「巨人から遠くはなれて」を合評しました。
コミカルさや人物造型には良いところがあるが、テーマに対するつっこみが弱い、矛盾しているといった意見をいただきました。
特に、「進化」が肉体的なものに留まっていること、その目的が不明なことに関しては、私もマズイなぁと思っていたので指摘されてむしろ壮快です。
ここからどう膨らませていくのか、自分でも楽しみです。


さてさて、これからまた書きますか。
それでは短い報告でしたが、失礼します。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索

Copyright © [ 立命・文芸創作同好会 -活動日誌- ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]