忍者ブログ
毎回の活動を、当日参加した会員が交代で記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 書こう書こうと心にはずっと思っていたのですよ。思っていたのにそんなこんなで一週間過ぎてしまって、もうどんなことやったかうろ覚え! でも前のいちよし君が遅かったから、次のあたしだって書けなかったんだもん……(と、ひとのせいにしてみる)。
 どーも活動報告が遅くなってすみません、高村です。
 ま、そんなテキトー具合がうちのサークルの好い所なんじゃありませんか(と、自分の怠惰をみんなそうみたいに言ってみる)。

【活動日】7月3日(たぶん)
【記録者】高村
【時間】6時から8時過ぎくらい
【場所】図書館グループ閲覧室
【参加人数】えーと8人くらい(多少の誤差あり)

 この日はいちよし君の原稿がぶっ飛んじゃって合評できなかったので(いちよしPCドンマイ!)はやし君が準備してくれたDVDを観て、映像の文章化、情景描写の練習をしました。
 この練習はいつも映像を2、3回観て、それぞれ原稿用紙1枚くらいの文章にし(このへんはかなり自由。視点を固定してもよし、映ってないこと書く創作もよし、中には情景描写じゃないものも出来上がる。笑)、全員で回し読みをして、それぞれの作品についてみんなで合評する、というスタイルになっています。
 この即興作品がけっこう面白い。上手くできるとただの練習じゃなく、短い短い小説になる。
 同じものを観ても、こんなに感じることは違うんだなぁと毎回しみじみ思います。

 ……一週間経ってるからDVDのタイトル忘れてしまいました。
 はやし君が間違って借りてきた謎のダンスDVDは忘れられません。


 ところで今日は「文―bun―」夏号の最終(ほんとに最終)〆切でした! 書き直してたらバラバラになっちゃって収拾つかなくなったので高村は提出できませんでした! そがべさんごめん★^^
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
うおおお
たかや先輩!
たかや先輩!
夏休み増刊号に2作品載せてくださってもばんばんかまいませんからね
曽我部 2009/07/10(Fri)14:56:58 編集
» 無題
あのダンスの描写も少ししてみたかったです笑
いちよし 2009/07/10(Fri)21:52:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
バーコード
ブログ内検索

Copyright © [ 立命・文芸創作同好会 -活動日誌- ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]