忍者ブログ
毎回の活動を、当日参加した会員が交代で記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【活動日】6月4日(水)
【記録者】いくた真一
【時間】18:00~20:00
【場所】図書館第三グループ閲覧室
【参加した人数】7人

Hello!
……いえ、別に変になったわけじゃありません。この日誌を見られる方が朝昼夜、いつ見られてもいいように上の挨拶にしてみたのですが…… 別に「こんにちわ」でいいじゃん、と言われました。確かにそのとおりです。

というわけで、本日はいくたが今日6月4日の活動報告をさせていただきます。
【活動内容】
本日は先週から活動に参加してくださっているMさんの小説を合評させていただきました。
先週のはたさんの日誌に登場された、女性の方です。

現代ファンタジー風という、現会員の書くものとは多少毛色の違う作品ということで、さまざまな意見が出されました。いわく、
・幻想的である
・素材はいいのだが、それを活かしきれていない
・もう少し長くてもいいのではないか
・一人称風三人称である
・漢字とひらがな、カタカナの使い方が独特である
・ファンタジーにするならもう少し世界を作りこんだほうがいいのでは
……などなど。

ファンタジーを書くのはとても難しいことだと思います。世界を作り出すところからはじめるのですから。
でも、それを乗り越えて本格ファンタジーを書く会員が出たら、それはとてもすごいことだと思うのです。

……なんだかとても眠いです。年でしょうか。
では、本日はこれで失礼します。いくたでした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
人数が少ないこともあって、合評はまださわりだけという気もしました。なんにせよ偏っていることには違いないでしょうね。金曜に清新な読みが披露されることを期待します。
ムラマツ 2008/06/05(Thu)19:37:51 編集
» 無題
ハッピースプリングを思い出した(笑)
明日(すでに今日だけど)は行きます。
ちとー 2008/06/06(Fri)00:16:48 編集
» 無題
 神経質過ぎるかもしれないけど(口うるさいおばはんだなーと思ってくれればいいっす笑)、彼女の本名は出さないであげたほうが……。珍しい苗字だし、公開されてるブログだから……。気にしすぎでしょうか笑 まあ一応本人に確認とるべきなのでは。
高村 2008/06/06(Fri)01:04:30 編集
» 無題
ごめんなさい、差し出がましいですが、早い方がいいかと思って名前の部分の訂正(?)しときました。

また本人に確認とってからでも再訂正お願いします。
横槍すみません。
はた 2008/06/06(Fri)12:21:06 編集
» 無題
あ、あざーっす。
高村 2008/06/06(Fri)17:23:11 編集
» 無題
おっと、お手数おかけしてすみません。
以後気をつけます。
いくた真一 2008/06/07(Sat)22:02:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

Copyright © [ 立命・文芸創作同好会 -活動日誌- ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]