忍者ブログ
毎回の活動を、当日参加した会員が交代で記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりの更新となり、申し訳ありません。せっかく常島くんが管理してくれているHPです。皆さんどんどん活用して行きましょう!

11/30(金)@諒友844
参加者:和田、山本、村松、小島、田島、安田、曽我部、吉田
内容:ゼミ大総括、今後の活動について

ゼミ大がようやく終わりましたね。皆さんご協力ありがとうございました。結果はまだ分からないようですが、まぁ大方予想はつきます…ヾ(^_^;
「読み」ではなく「研究・解釈」の難しさを痛感しました。来年はもっとレベルの高い発表を目指しましょう!
あ、でもちゃんと参加賞として、図書カード5000円分は貰えるそうですよ!サークルで何か買おうと思いますが、皆さん希望はありますか??僕としてはこれで大きいホチキスが買えればいいんですけど、図書カードって本以外も買えるんですかね?
今後の活動については、和田先輩のアドバイスを参考に、これから色々考えて行きたいと思います。皆さんも意見があれば是非提案してください。

今日は曽我部さんが「とても」「甘い」「愛媛のみかん」を持って来てくれました笑。
僕も機会があれば「とても」「甘い」「長野のりんご」を持って来たいと思います笑。

このくらい書けばいいのかな…?
以上、田島でした。乱筆乱文多謝。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
うん、ありがとう。
これだけ書けば十分だと思います。
今後は毎回つけていきましょう。

ホチキスは最優先だよなぁ。
図書券は……本屋なら文具系にも使えるのかな?
つねしま 2007/12/01(Sat)07:52:27 編集
» 無題
図書カードっていうか、コピーカードらしいぞ・・・!
シバムラ 2007/12/01(Sat)08:45:03 編集
» 残念…
さっきメーリスで結果知ったけど、予選落ちみたいだね。
でも、自分は全然進行状況を把握してなかったから、どんなもんか不安だったけど、よくやれてたと思う。
ちなみに、空気を読まず自慢をすると、自分は予選突破したよ^/^ だけど、昔より大会全体の参加人数もレベルも上がってるから、なかなか今は難しいのかもしれない。
あくまで創作サークルだから、研究発表はメインじゃないけど、それでも批判の視点や論証の根拠付けなどは勉強になったんではないかな?
来年は次期会長より、昔の同人誌の研究という話が出てたけど、雑誌研究は第一線で活躍する研究者でも難しい作業だからな…。例えば戦後すぐの同人誌に限定して、資源の乏しい時にどういう体裁で本を作っていたか、などを探るのは今後の冊子作りの参考になるかもしれない。
長くなったのでこれくらいにして。
みかんは本当においしかった。ありがとう。
和田 2007/12/01(Sat)09:11:55 編集
» 無題
御疲れサマでした。
なんも手伝わんくてほんまスンマセン……;
高村 2007/12/02(Sun)18:15:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
バーコード
ブログ内検索

Copyright © [ 立命・文芸創作同好会 -活動日誌- ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]