忍者ブログ
毎回の活動を、当日参加した会員が交代で記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【活動日】4月4日
【記録者】高瀬
【場所】衣笠キャンパス できた亭前
【参加した人数】8人
【感想】
こんにちは。高瀬です。

今新歓期、衣笠でははじめてのブース出しでした。
たくさんの方が声をかけていってくれました。
書き手として新しく文芸創作同好会に入りたいという人、
先日できたばかりの機関誌増刊号の読者として訪れてくれた人、
今日ブースに来てくれた皆さん、ありがとうございました!

わたしがこのサークルと出会ったのはちょうど1年前、
文芸サークルに入ろうと、いくつかある文芸系のブースをまわっていた時でした。
何の飾りもなく、ただ机に本と機関誌があって、会員が奥で本を読んでいる、なんともいえないブース。
ざわざわとしたブース街で明らかにひとつだけ雰囲気の違う感じで、
かなり戸惑いながら声をかけたのを覚えています。
機関誌をもらって家に帰って読み、おお、ここだー、と思って入りました。
今年もきっと、誰かにとってそういう出会いの場所になるんでしょう。
どんな新しい書き手が入ってくるのか、今から楽しみです。

わたしたちはいつも創作をしていて、
機関誌という発表の場を通して、作品を通して、皆さんと会っています。
でも、実際に機関誌を読んでくれている人たちと顔を合わせる機会はないので、
なんだか不思議な感じです。
照れます。
嬉しいです。

ところで、
清心館と存心館に置いてあった機関誌が配りきられていたそうです。
自分たちの作品を手に取って読んでくれている人がいるんだなあと実感しました。
会員一同、たいへん励みにさせていただいています。
いつも読んでくれている読者の方、これから読んでみようかなと手に取ってくれた方、
本当にありがとうございます。

7日の月曜日にも文芸創作同好会はブースを出しています。
ぜひぜひお立ち寄りください。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
昨日はお疲れー!

去年ってそんなに異様だったかな……笑
高村 2008/04/05(Sat)06:51:12 編集
» 無題
ほら、呼び込みとかしないじゃん、うち。
本読んでるか内輪で話してるだけで。

……そりゃ近寄り難いよな(笑)
ちとー 2008/04/05(Sat)16:04:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
バーコード
ブログ内検索

Copyright © [ 立命・文芸創作同好会 -活動日誌- ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]