忍者ブログ
毎回の活動を、当日参加した会員が交代で記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【活動日】タイトルに同じ
【記録者】-
【時間】6時~7時
【場所】諒友館
【参加人数】4人

【活動内容】
今日は人が少なかったです。
昨日に引き続き高村さんの『龍宮異聞』の合評、RUC作品についての話と来期に向けての大まかなスケジュールの発表がありました。
来年はほぼ毎月締め切りがあるようです。忙しいと思いますが皆さん頑張ってくださいね。

諸事情により合評自体は先日の小括で終わりました。合評の感想ってここに載せてもいいんでしょうか? 
よく分からないので今回は省略させて頂きます。

あ、あとゼミ大で貰ったのはコピーカードじゃなくて図書カードのほうでした。金額は言われていた通りです。 
本を購入しようとか、冊子用のホッチキスを買いたいとか、金券ショップに持っていけばいいとかいくつか使い道についての話が出てました。各々の意見に性格が出てた気がします。

【感想】
全体的に会長が話を投げて田島さんが拾っていました。二人は何気に良い組み合わせだと思います。
他の人が論題から外れたどうでもいい話をしていたので、時々内容が違う方向にそれていました。他の人というのは私です。結論としてKYということです。

そういえばKYも流行語候補でしたが、今年の流行語大賞は「どげんかせんといかん」になったようです。「産む機械」とか「ネットカフェ難民」とか色々ありましたが、ふたを開けてみれば最終的にこのフレーズが大賞。「どんだけー」を口にした人の方が多かったんじゃないかと思うんだけどなぁ。でもそんなの関係ねえ。

会長は話の合間に破壊力のあるドラえもんと人面魚を描いていました。
それを見た愛美ちゃんが「画集を出せばいいのに」と言っていましたが、いくらなんでもそれh確かに印象的な絵でした。

とりあえずこんな感じでいいでしょうか。何の感想だよこれ。
だらだら長くてすみません。でも他にできる仕事もありませんしねー。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
うんうん、ありがとう。
合評の感想も載せていいと思うよー。

>でも他にできる仕事もありませんしねー。
誰だか知らないけど、そんな自虐的にならんでも(笑)
つねしま 2007/12/07(Fri)21:09:06 編集
» 無題
>つねしまさん

残念なことに、事実仕事してないんです。これが。

2007/12/07(Fri)23:41:26 編集
» 無題
P.N.でいいから報告者名書いてね。
日誌が時事にもふれてて、なんか新鮮な感じでいいですね。
そういえば創立当初も、例会はほぼ雑談中心だったな。何の酒がうまいとか、俺がテキストいろいろ用意しても、みんなあまり聞いてくれんかった。でも、合評になると皆まともなこと言うから、そんな感じが続けばいいかな。
人の作品を評価するってのは、自分が書くときに必ず還元されるから、合評は大事にしたいね。あと、回生や年齢に関係なく、良くないと思ったら積極的に指摘すること。これは小説に限らず、芸術や理論の発展の基本は批判摂取にあるから、批判精神は大事にしなきゃね。でも、褒めるとこは褒める、これも大事だね。
あー、あんまりこんなこと書いてると、自分が歳とったのを感じるからこの辺で。
和田 2007/12/09(Sun)00:30:32 編集
» 無題
執筆者は衣笠タロウくんですよ。草津ビワ子さんだっけ?
確かに新鮮な日誌だこと。
シバムラ 2007/12/09(Sun)17:29:16 編集
» 無題
>和田さん

>PN
あ、すみません。次があれば入れておきます。

そういえば「田酒」っておいしいらしいですね。飲んだことはないですけど。
たまに例会出ると、皆真面目だなあと思います。熱く語れることがあるって良いですよね。


>シバムラさん

その微妙なオネエ言葉やめてください。

PNが毎回適当なので、改めて書こうとするとどれにしたものか困ります。本名は勘弁ですが。

2007/12/09(Sun)20:04:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索

Copyright © [ 立命・文芸創作同好会 -活動日誌- ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]