忍者ブログ
毎回の活動を、当日参加した会員が交代で記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。
テスト勉強やらなんやらで、すっかり日誌書くの忘れてました。みなさんテスト終わりましたか?いやー春休みですね。

【活動日】1月19日火曜日
【記録者】いちよし
【時間】6時から8時
【場所】清心館506
【参加人数】6人

今回、合評した作品は、市川さんの「ししゃもの住む生簀」でした。
それでは、合評で出た意見を書きます。

・三人称の書き方に違和感がある。
・ホモ・ソーシャルな世界→男性同士のつながり。≠ホモ・セクシャル。
・身体を快楽の奴隷にしている。
・シマノは身体的な快楽にだけついていってる。
・肉体=快楽の既存の価値観への否定。→芸術が快楽だと示したいのでは?
・あいつ=ペニス
・24歩から27歩のずれ。日常の生活が少し変化してゆく。
・ししゃもが何を示しているのかわからない。ししゃもである意味。
・文章のテンポがいい。

と、このような感じでした。快楽について話していくと、芸術論に発展していきました。作者さんはこの作品でいくつものテーマを書いてみようと思ったそうです。ただテーマが多すぎて、焦点が当て切れてなくて、ぼやけた印象もあります。

さて、機関誌春号?の締め切りは一月31日です。みんな出しましょうね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索

Copyright © [ 立命・文芸創作同好会 -活動日誌- ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]