忍者ブログ
毎回の活動を、当日参加した会員が交代で記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【活動日】12/4(木)
【記録者】いくた真一
【時間】18:00~19:30
【場所】図書館第3グループ閲覧室
【参加した人数】5人

日誌を書いてアップロードしたつもりなのにアップロードできてませんでした。
みなさんも思い込みにはお気をつけください。
……5日遅れですみません、いくたです。

水曜日に引き続き、小柳優斗『空似の顔』、すてぃんがー『日記』両作品の合評を行いました。

小柳くんの『空似の顔』では、既存のミステリー作品についての言及がなされました。
また、小柳くんの作品には共通の構成があるよね、という話になっていた……はずです。過去回想が多いため、読者に与えるスリルが不足するのではないか、という意見がありました。
また、タイトルについても、タイトルの「空似の顔」がストーリーの中心にすえられていないため微妙ではないか、との意見がありました。

構成が致命的に苦手な自分としては、綺麗にまとめられたミステリーというのは一度書いてみたいなあ、と思っている作品のひとつです。
しかも面白いんだから凄いですよ。分量も多くて、さすがだと思います。

すてぃんがー『日記』については、水曜とほぼ同じ意見でした。
書きたいことを書いているのは好感が持てる、自身を対象化して見つめなおしたほうがいい、エッセイ的である、などの意見が出ました。
「書きたい」と言う気持ちがあるのは大事なことなので、その気持ちを忘れずに書き続けて欲しいな、と思います。

以上、木曜日に更新できずご迷惑をおかけしました。
いくたでした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
バーコード
ブログ内検索

Copyright © [ 立命・文芸創作同好会 -活動日誌- ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]