忍者ブログ
毎回の活動を、当日参加した会員が交代で記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は、前回の「書き出し文」研究の続きをやったあとに、今後の活動方針について話し合いました。

私たちの軸となる活動は「機関誌の発行」ですが、もちろん、活動はそれだけではありません。
文学研究やそれにともなうゼミナール大会への出場なども控えています。
今回はそれらの「第2の軸」についての話し合いを多くしました。
そしてその結果、当番制で、サークル員が自分の回を仕切る、ということが決まりました。
自分の回で何をするかは現在のところ自由で、例えば「ぼくは風景描写が苦手だから、それについてみんなで研究してみよう」だとか「この作品には参考になる部分が多いと思うから、みんなにも読んでもらおう」などと発案することが期待されると思います。
これについては、まだ全てが決まったわけではありませんが、どのような効果を生み出すか楽しみです。

私たちのサークルは、創立時のメンバーと、その後に入会したメンバーの交代期にあります。
よってこれからの活動には変更が求められるでしょうし、システムを確立する必要も出てくるでしょう。
2回生、さらには1回生も積極的に参画することで盛り上げていきたいですね。


Sサイズの服がなかなか見つからない2回生、常島
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
いいねえ。いいまとめ方をするねえ。なんか嬉しいなあ。おつかれさま。
シバサキ 2007/04/27(Fri)00:10:58 編集
» 無題
お疲れ様です~。今日は行けなくて残念。運営について今度細かいところ教えてくださいませ。

確かにうちのサークルは今が踏ん張りどころだよね。みんなで力を合わせてがんばろー♪
……一番輪ぁ乱してしまった高村でした。ごめんなさい。
高村 2007/04/27(Fri)04:01:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索

Copyright © [ 立命・文芸創作同好会 -活動日誌- ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]