忍者ブログ
毎回の活動を、当日参加した会員が交代で記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【活動日】2月3日金曜日
【記録者】つねしま
【時間】13時から19時くらいまでダラダラと。
【場所】会長の自宅
【参加した人数】7人

【活動内容】
①新歓期の活動内容についての話し合い
→のちほど連絡があると思います。

②増刊号作品の合評
出た意見は、主に次の通り

いくた真一「ここに居る理由(仮)」
→設定が唐突。また、その設定がテーマと絡み合っているかという問題も。
会話分のテンポは良いのではないか。

高瀬「スイカときらきら(仮)」
→子ども?の主観からみた世界が良く書けている。
奇抜な発想も、不思議とすんなり飲み込める。
(七日間、という日数を出したことに対する疑問が一部にあり)

多路間翔「嘘の行方(仮)」
→作者の意図は伝わるのか? といった問題はあるものの、読みやすい構成・文章になっている。


【感想】 
さて、実は今年初めての活動だったんですね。
場所が学校ではなかったせいか、雑談を多くはさんだ例会となりました。

増刊号を出すための準備が、(たぶん着々と)進んでいます。
私もしっかり書かなければ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
作品を肴に雑談したね!
シバムラ 2008/02/05(Tue)05:27:48 編集
» 無題
長いことやってましたね。
……で、なんの話をしたかよく思い出せないという(笑)

あ、ポスター作らねば。
つねしま 2008/02/08(Fri)20:57:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

Copyright © [ 立命・文芸創作同好会 -活動日誌- ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]