忍者ブログ
毎回の活動を、当日参加した会員が交代で記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【活動日】2008年3月26日
【記録者】ちとー
【時間】12時から5時くらい
【場所】学生会館、清心館
【参加した人数】8人?

サークルをやっていると、ワクワクする場面がいくつかある。
その中でも代表的なものが、製本作業だと思う。
なにせ、自分の書いた小説が形をもったモノになるのだから。

並べられた原稿。
それを一枚ずつ取り、本にしていく。
その過程は一見すると単純なものだ。
だけど、出来上がった原稿を見ながら、創作活動について振り返ってみると、それは大きな実感を伴ったものになる。
実感とは「まぁまぁ上手くできたかな」とか「締切過ぎたナァ」だとか「ここは次から気をつけよう」といった想いだ。
まだ駆け出しの私の場合、その想いはかなり浮ついたものになる。後悔することも多い。
でも、それが次の創作への活力になる。

だから私は、この作業が好きだ。


作業は明日も続きます。
私は都合により参加できません。申し訳ない。
みんな頑張れ。


そして読者のみなさん、完成まであと少しです。
おそらく配布は4月2日からになるでしょう。
詳細はこの日誌かホームページで告知するので、それまでお待ちください。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
 今回の製本作業中に突如として始まった、「五文字以上しばりしりとり」は地味に面白かった。またやろうよー笑
 そして製本は今日無事にすべて終わりましたっ! いぇーやればできる~笑 
高村 2008/03/27(Thu)19:20:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

Copyright © [ 立命・文芸創作同好会 -活動日誌- ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]